人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森ようツナギスト Japanication ゲッベルみどり

miamama.exblog.jp
ブログトップ

コロナとBTS

2020年6月1日現在、なんと私はBTSのAMRYで、SUGA = ミンユンギ = Agust Dのファンになり、毎日彼の沼にどっぷり浸かっています。



きっかけは、2020年2月に映画館で観た韓国映画『パラサイト』。それまで、韓国にまったく興味がなかったのに、パラサイトのパワーに圧倒され、YouTubeでパラサイトの考察を検索。そして、BTSのMV『Boy With Luv』に出逢ったのでした。




V(キムテヒョン)のビジュアルからBTSの世界に入ったのですが、最新アルバム『MAP OF THE SOUL: 7』の『UGH!』を聴いて大衝撃を受け、それからはユンギさんの音楽の世界感やパーソナリティーに興味津々の毎日を送っています。



彼が発表したセカンドミックステープ『D-2』はすぐにゲットして、VLIVEのラジオも欠かさず聴いてます(字幕を待ってからですが)。



そして、韓国語の勉強も始めました。BTSやAgust Dの歌詞をノートに書いたり、韓国語勉強アプリを使ったりして、頑張って一つずつワードを覚えています。



まさか、こんなにも自分のライフスタイルが影響を受けてしまうなんて夢にも思っていませんでした。




でも、BTSと韓国語のおかげで、最初に感じたコロナの憂鬱が消し飛んだのは事実であり、彼らに大感謝です。




私が好きなユンギさんの曲は、IUの『eight 에잇 (feat. SUGA)』、Agust Dの『People 사람』、『So Far Away (feat. Suran)』。




これからもユンギさんを応援して行きたいと思います!! 감사합니다162.png



コロナとBTS_f0037258_00501377.jpeg




















by midorimartin | 2020-06-02 00:50