人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森ようツナギスト Japanication ゲッベルみどり

miamama.exblog.jp
ブログトップ

ビジネスオクトーバーフェスト☆

森の幼稚園の視察後、お客様と私はオクトーバーフェストに繰り出すことにしました。




夕方5時頃、会場の最寄り駅に到着。なんと倒れ込んでいる女性の姿を見ました。




ドイツ人で秘書をしている友人からどこのテントが入りやすいのかを前もって聞いていたので、まずはレーベンブロイへ。しかし思ったよりもいっぱいで席が見つからず。


ビジネスオクトーバーフェスト☆_f0037258_639239.jpg





その向かいにあったパウラーナーへ。ここもKeine Chance。



ビジネスオクトーバーフェスト☆_f0037258_6383194.jpg




どうしようかと途方に暮れていると、前方から森の幼稚園の先生が。




思わず声をかけてしまい、一人だというので一緒に行動することに。




彼女が言うのには、ノスタルジックムードいっぱいの昔のオクトーバーフェストが楽しめる「Oide Wiesn」に行く方が良いというので、その通りにしたところ、すぐに席が見つかりました。




ビジネスオクトーバーフェスト☆_f0037258_6412387.jpg





吹奏楽の演奏が流れ、何とも心地よい感じです。




ビジネスオクトーバーフェスト☆_f0037258_6421334.jpg





お客様はまずは1リットルのビールとチキン。私は大根サラダを注文。ビールは先生と二人で1リットルを飲みました。





もう1つノスタルジックなテントに移動。その名も「美人の女王」。



ビジネスオクトーバーフェスト☆_f0037258_6434671.jpg





なんと中では美人の女王のコンテストが行われていて、1リットルのジョッキを手を前に伸ばして片手に持ち、キャベツをもう一つの片手で上に持ち上げるというもの。




勝利者は77歳の女性です。あっぱれですよね!




お客様はまた1リットルのビールを飲み、私と先生は1リットルを二人で飲みました。




その後、彼女が別のテントに行きたいというので、アウグスティーナーに移動。




うまい具合に潜り込むことができて、私たちはまたビールを飲み、ベンチとテーブルの上に立って、歌って踊って騒いでディスコ気分を味わいました。




まさにこれこそオクトーバーフェスト!!




お客様も大満足なご様子でした。




私は真夜中に家路に着き、ビジネスオクトーバーフェストは終了したのでした〜。
by midorimartin | 2011-09-25 06:48 | 仕事あれこれ