人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森ようツナギスト Japanication ゲッベルみどり

miamama.exblog.jp
ブログトップ

昨日、森の幼稚園実習生第2号の方を実習先にお連れしました~☆

森の幼稚園インターンシップ事業が非常に活性化しておりまして、非常に喜ばしいことです。





そして、昨日は、森の幼稚園インターンシップの実習生第2号の方を、ウンターメンチングの森の幼稚園にお連れしました。



昨日、森の幼稚園実習生第2号の方を実習先にお連れしました~☆_f0037258_17555345.jpg





昨日は本当に雪深く、園舎の周りも雪だらけで、園舎までの足跡も一つしかなく、ずぶずぶと深い雪に足がうずもりながら、園舎に辿り着きました。





朝の会は外でやったのですが、Brotzeitは園舎の中でした。森の中ではそり遊びをしたそうです。





私は森の幼稚園代表のお母さんや先生方と少しお話をして、日本人実習生の方には、「やる気を見せるために、わかるドイツ語を全部駆使して、自分をアピールしてくださいね~!!」とハッパをかけて、園舎を後にしました。





身体が急に冷えたせいか、自分が心地よく感じる体温に戻るまで少し時間がかかってしまいました。





今回は2週間のインターンシップなので、まずは今週の一週間、そして1月の最初の週の1週間が実習期間になります。




そのため、次は来年の1月7日に同幼稚園を訪れる予定です。寒さが少し和らいでいれば良いのですが・・・。





それでも、子供たちに会えるのがまた楽しみです!!
by midorimartin | 2010-12-14 17:57 | ドイツの森の幼稚園