森ようツナギスト Japanication ゲッベルみどり

miamama.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

森ようツナギストとしての使命とは♡

2015年2月5日、私が手がける森のようちえん視察プランの記念すべき第1号のお客様から、とっても嬉しいメッセージが届きました。




2010年11月に視察プランにご参加くださった方で、私の人生にとって、初めての視察プランでもあり、ドイツの視察園に問い合わせをして、プラン内容もコーディネートして、通訳として同行して、なにもかも初めてづくしで、緊張感と期待感とが入り混じった視察の旅でした。





お客様はその当時、20代前半の大学生で、ゆくゆくは日本で森のようちえんに携わるのが夢だとおっしゃっていたのですが、なんと約四年の月日を経て、彼女は地元の自主保育の森のようちえんのスタッフとして働かれることになったそうです。なんと、彼女の念願がかなったことになります。





「 みどりさんには、早く伝えたいと思って取り急ぎ連絡しました♡ 」




本当に本当に、森ようツナギストとしては、これ以上の醍醐味はないと思います。




今年は、2011年11月に視察プランにご参加くださった方が、4年ぶりに再度、私の森のようちえん視察プランにご参加くださるそうで、本当に感激しております。 





ライフワークとして続けていきたい、森のようちえん視察プラン。 お客様の思いが、私のモチベーションです。
[PR]
by midorimartin | 2015-02-09 05:58 | 仕事あれこれ