森ようツナギスト Japanication ゲッベルみどり

miamama.exblog.jp
ブログトップ

森にはたくさんの根っこがある、だから人は森に行きたくなる★

今日の午前中、近くの森を45分ほどかけて、ウォーキング。




美しい秋を堪能しました。




そして、昨日からブレーンウォーミングをしていたテーマ「自分探し」。





もしかしたら、人が森に行きたくなるのは、森の中には一つとして同じ木がないからなのかもしれません。




人間と同じように、個々の木には違いがあり、そして、各々の木にはそれぞれに合った根っこがある。






この根っこがとっても大切なんです!!





「自分探し」とは「心の根っこ探し」。





自分の根っこが何なのかを発見できる場所が「森」なのかもしれません。




そして、しっかり根っこを張っている木を見ると勇気がわいてくるんだと思います。




f0037258_2191612.jpg

[PR]
by midorimartin | 2014-09-28 21:10 | ドイツの森の幼稚園