人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森ようツナギスト Japanication ゲッベルみどり

miamama.exblog.jp
ブログトップ

森の幼稚園視察プランでお客様の自分探しに寄り添う醍醐味★

来週、月曜日から水曜日まで、半年ぶりに、森の幼稚園視察プランを遂行します。




明日は早速、お客様とディナーです。





今回は初の親子のお客様なので、今からとっても楽しみです☆





2010年11月に開始した森の幼稚園視察プラン。





お客様からのリクエストを受けて、シュタイナー学校、モンテッソーリ幼稚園、シュタイナー幼稚園の見学も可能になりました。





今まで20代から60代まで、16組の視察のお客様のプランをアレンジし、同行させて頂いて感じたことは、年代およびバックグラウンド関係なく、皆様それぞれがなんらかの「自分探し」をされていたということ。





20代の学生さんは、これから就職するにあたって、「自分は何ができるのか」という悩み。




30代や40代の現役バリバリの人たちは、「今の仕事は天職なのか」、「今の仕事で満足を得るにはどうすればいいのか」という悩み。




50代や60代の人たちは、これから新しいことを始めるために、「何が必要なのか」という悩み。





それぞれの方たちには、各々のポジションやバックグラウンドがあって、まったく違うように見えているのですが、本質は一つなんだと気がつきました。





それは、「自分探しの旅」。




そして、私の醍醐味は、そんな彼らの「自分探しの旅」に同行して、生で変わっていくお客様の心に寄り添えること。





本当にライブ感満載なので、心が震えるほど感動できます。





そして、半年に一回であっても、こんな感動いっぱいのお仕事が続けられるのは、今の職場の社長の理解があってこそなのです。




本当にありがたいです。来年に向けても既にご予約を頂き、今後も半年に一回、森の幼稚園の視察プランを続けていく所存です。
by midorimartin | 2014-09-27 20:36 | 仕事あれこれ