森ようツナギスト Japanication ゲッベルみどり

miamama.exblog.jp
ブログトップ

クリッペをリニューアル★

昨年の11月にシュタイナー学校のクリスマス市で作ったクリッペ。詳しくはこちら→http://miamama.exblog.jp/16880395/





窓に置いていたのだけど、私の仕事部屋に移動させた。そのとき、ポロッと落っことしてしまい、屋根がふっとんで欠けてしまった。




おーーーーー、、、。屋根をまた元に戻して、飾りつけを新たにすることを思いついた。





例えば、カラーのお花一つ。これは近くの大型ガーデニングセンターで買ったカラーが帰る途中でお花が一つ折れてしまい、どうしようかと思っていたもの。新しい飾りにちょうどよい。





そして、枯れかけのバラも飾りの一つに。





ラベンダーもお手入れしたときに枯れかけのものがあったので、それも一本挿してみた。





全体的にはこんな感じで、カラーとバラの赤が美しい。




f0037258_22211890.jpg




私は人生は一瞬一瞬が意味があるものと思っています。



カラーが折れたのも、バラとラベンダーが枯れかけていたのも、きっとこのクリッペの新しい装飾として生きるためのものだったのかもしれません。
[PR]
by midorimartin | 2012-09-01 22:22 | シュタイナー教育