森ようツナギスト Japanication ゲッベルみどり

miamama.exblog.jp
ブログトップ

新しい森の幼稚園の実習生が決まりました☆

8月16日、この日は森の幼稚園で実習したいという日本人女性のお試し実習日で、私は夏休み中の娘を連れて午後2時頃に幼稚園にお伺いしました。





双方共に「すごくいいです!!」ということになり、何の障害もなく、実習が決定しました〜。パチパチ!!



f0037258_14514237.jpg




10月1日〜11月30日の2ヶ月間、ハラヒング森の幼稚園で実習されます。




そして、同森の幼稚園にて初めての日本人実習生が誕生します!




10月半ばからも別の森の幼稚園にて新しい実習生が生まれる予定です。




この方は9月前半に面接のような体験視察がありまして、そのときに実習が確定します。





「森の幼稚園で実習するのが夢だったのです」と熱く語られる日本人教育者の気持ちに感動し、私の仕事はそんな彼女たちの心のよりどころになることかもしれない、、、と思い始めています。


f0037258_14521797.jpg



そして、私自身が「ドイツの森の幼稚園が大好き!!」っていうシンプルな気持ちを持っているので、続けられるお仕事なのかもしれません。
[PR]
by midorimartin | 2012-08-22 14:53 | ドイツの森の幼稚園