森ようツナギスト Japanication ゲッベルみどり

miamama.exblog.jp
ブログトップ

ハラヒング森の幼稚園☆

今日は約2年ぶりに、ハラヒング森の幼稚園に実習希望のお客様にお連れして訪問しました。




f0037258_23333134.jpg



この幼稚園では、今年の10月と11月に男の実習生の方が不在になるので、代わりの実習生の方を探されているということで、日本人実習生のお話につながったのです。



f0037258_23335164.jpg


軽い面接という名目で幼稚園を訪れたのですが、とっても優しい対応で、すっかり意気投合してクリア。




来週の木曜日に実践ということで、一日実習をして、双方に気に入った場合、正式に実習という運びになりました。





夏休み中の娘も連れて訪れたのですが、娘もウェルカム状態で、また、2年前に訪れたときに実習を始めたばかりだった先生が今や主任になっていて、歴史を感じてしまいました。





また、仮実習の先生もいて、その方は私が懇意にしているファサナリー自然幼稚園の男の先生の妹さんでもあり、人の縁を感じずにはいられません。



f0037258_23343826.jpg




今日の実習希望の方は、ドイツ語を使って一生懸命に自分をアピールされていたので、本当に素晴らしいと思いました。





それが見事に幼稚園に伝わったのだと思います。来週の実践は幼稚園の要望のため、お客様はお一人で挑まれます。




私は今日と同じ14時頃に娘を連れて幼稚園に赴いて、うまくいった場合は、契約を交わすお手伝いをすることになります。





どうかうまくいきますように!!


f0037258_23345841.jpg





この幼稚園では、子供たちが自主的に遊んだり作業に取り組んだりできるように、いろんなものが危なくないように秩序だてて置かれています。




このあたりは、ちょっとモンテッソーリ的かもしれないと思いました!素晴らしいです!!



f0037258_23362084.jpg



石を叩くときに目を痛めないように防御メガネもありました。
[PR]
by midorimartin | 2012-08-08 23:36 | ドイツの森の幼稚園