ANA国内線【PR】
中途半端でも大丈夫 ~ドイツで働くワーキングマザーの仕事人生論~
miamama.exblog.jp
トップ
夏休みに東日本大震災被災地の子ども達を長野県に招くプロジェクトについてのお願い
私が大変お世話になっている、長野の森の幼稚園「こどもの森ようちえん」の創立者こと、内田幸一氏が、夏休みに東日本大震災被災地の子どもたちを長野県に招くプロジェクトを企画されています。

同子ども支援プロジェクトのための資金支援をお願いされています(口座番号については直接内田氏にお問い合わせください)。

以下、概要です。




東日本大震災被災地の子ども達を長野県に招き夏休みを過してもらう計画を企画しました。
子どもに関連する各 方面の方々と連携し、子ども支援プロジェクト実行委員会を立ち上げ活動を進めております。2011年の夏休み以 降、学校が長期休みになる間を利用し被災地の子ども達を長野県に招く計画です。今後、時間のかかる復興の中で は学校の長期休みとはいえ、旅行や体験活動に子どもを参加させる余裕は無いのが現実です。


しかし、子ども達の 元気な笑顔に勇気づけられ、未来ある子ども達のために復興を加速させようと思うのは誰もが持つ自然な感情かと 思います。被災地の子ども達が元気を取り戻すと、それをほほえましく見る大人達にも笑顔が戻ります。子どもへ の支援活動に行ったはずの私達が元気をもらって帰ってくるありさまです。 長野県に招くことの出来る子どもの数はほんのわずかかもしれません。


しかし、小さな繋がりが未来に繋がる可 能性を秘めています。むこう3年間を一区切りに、子ども支援プロジェクトを進める計画です。子ども支援プロジェ クト実行委員会は有志による小さな組織です。それほどの力はありません。子ども達を招くための資金集めが課題 です。



今回は8月 1 日から 1 週間の「夏休みチャレンジ交流キャンプ信州」に20名の子ども達を招待いたします。 どうか被災地の子ども達に長野県での楽しい一時をプレゼントして下さい。主旨にご賛同いただける方々の支援 をお願い申し上げます。ご支援を頂いた方には子ども達と作成します、思い出アルバムを送らせていただきます。 どうぞ被災地の子ども達を招く資金支援をお願い申し上げます。



子ども支援プロジェクト実行委員会事務局 ( お問合せなどはお気軽に担当内田までどうぞ)
〒 381-0074 長野市中曽根 2124-161 ネイチャーセンター内
TEL026-239-3301 FAX026-239-1124 E-mail akikokdm@ngn.janis.or.jp

by midorimartin | 2011-06-30 19:46 | 日本の森の幼稚園